養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

本日紹介するのはこれです

The Incom T-70 X-wing is the latest incarnation of a classic design,
and the signature combat craft of the Resistance’s Starfighter
Corps. Faster than the Alliance-era T-65s, Resistance X-wings are
maneuverable enough to engage TIE fighters in dogfights, but
powerful enough to take down capital ships. The credit-strapped
Resistance relies on X-wings donated or lent by sympathetic New
Republic senators and local security forces. During the assault
on Starkiller Base, Poe Dameron flies a customized, dark-hulled
X-wing under the call sign Black Leader.

 と言う事です。(笑)
以上本日の説明終了とさせていただきます。(笑)うそうそ。ちゃんと書
いていきますから。

 基本英語の判る方には、これで十分説明になってると思います。

 自分が訳してもいいのですが、なんだか訳のわからんことになるとイカ
ンので、グーグルの翻訳に入れればそれに近い文章が出ますので、理解し
てみて下さい。

 基本的にストーリー展開は日本で作られた物ではありません。海外のサ
イトに書いてあるのが正しい訳です。日本にも確かに詳しい方がおられる
んですが、やはり海外には叶わないと思うんです。ということで、本日は
海外の正式サイトの説明から始めました。

 本日紹介するのはこんな一台です。

TSW-06 トミカ スターウォーズ
レジスタンスXウイング・ファイター
2016.04~
2017061001.jpg
2017061002.jpg
(トミカ 4406)

Xウイング・ファイターには多くの種類があるんですね。これは、この映画
のファンの方には有名ですね。

 今回登場しているのは読んで字のごとく、レジスタンスの方が使った
Xウイング・ファイターなんですね。

 この機体結構人気が高く、トミカだけでなく、多くのメーカーから商品
化されているのです。
 この期待の説明を得ようとして検索すると、本体の説明を探すのが非常
に難しいほど、玩具の商品説明が先に出て来てしまうのです。人気の程が
判るって物です。

 この映画ほど個人的な色々なものや登場人物に思い入れの強いストーリ
ーも少ないと思うのです。
 自分はこの映画を見たときに、一番カッコイイと印象に残ったメカが
Xウイング・ファイターだったんです。 

 考えてみてください。この機体が1977年にこの機体ですよ!!40年前で
すよ。カッコよかったし、兎に角憧れてしまった記憶があります。

 色々考えると、やはり凄かったんですねこの映画は。驚きの先進性があ
ったとおもいます。メジャーだからみないって言われてる方。勿体無いか
も知れないですよ。

 自分が説明するより一見です。是非この機会に!

 明日は日曜日。こんなときは映画かもしれないですよ!では本日はこん
なところで。
スポンサーサイト

コメント

鶏さん、こんにちは!

Xウイング・ファイター、カッコイイですよね〜。
私も第1作を見て、とても惹きつけられたのがこの機体でした。
40年経っても、色褪せない美しさを持っているのは素晴らしいですよね。

今回ご紹介されたレジスタンス仕様は、まだ手に入れていないので、ゲットしてこなければ!

  • 2017/06/11(日) 13:42:12 |
  • URL |
  • はら #JHElA4yA
  • [ 編集 ]

はらさん、おはようございます!!

すいません!!昨晩からコメント投稿しようと
がんばってたんですが、なんの不具合か、まったく
投稿出来ませんでした。
朝も頑張ってみたのですが、なかなか上手くいかず。
遅くなっちゃって申し訳ありませんでした!!

しかしスターウォーズ。色あせませんね!!これだけ
年月が経ったにも関わらず、メカの格好良さは不滅です。
いかに当時のデザイン陣がすごかったか判りますね!!

週末に映画館にいったんですが、始まりましたね!!
年末の最新作の予告編!もうあれだけ見るだけでワクワク
がとまりません。楽しみが増えました。
この映画の為に、またがんばって仕事出来そうです。
楽しみだな!!ワクワクが止まりません。

  • 2017/06/12(月) 10:56:37 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4237-c6e46bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad