養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

ずっと紹介し忘れてた1台

なんと去年のトミカを今になっても、紹介していませんでした。一番一杯
発売された時期のトミカってこともあってついつい紹介し忘れていました。

 またこの時期結構問屋さんが入れ忘れてたトミカが多かったもので。

 一応レギュラー番号が付いたトミカだったにも拘らず、ずっと紹介しわ
すれておりました。ごめんよ~悪気は全然なかったんです。

 以前からこのベースになった車両が登場した時から、もっと色々なバリ
エーションが登場するのだろうと考えていたのですが、思った程登場して
こなかった。もう少しメーカーさんが喰い付くのかなって思っていたんだ
が、現実はそうでもなかったようですね。

 本日の車両ちょっと変り種です。実際には走っていない空想の車両なん
ですが、こんな車両がもし存在したら、ホットウイールなどに登場して来
たウインナーカーのように、結構メーカーさんカラ注目を浴びること間違
いなしだと思うのです。

 残念ながら日本国内ではなかなか形になりそうな雰囲気はありません。
かといってこのカテゴリーは海外ではあまりメジャーなカテゴリーではな
ので、現実化は難しい気もします。

 本日の車両こんな一台が登場してきます

ドリームトミカ
167-2 カルビーじゃがりこサラダ
2016.11~
2017061101.jpg
2017061102.jpg
(トミカ 4407)

 ベース車両は161-1日清カップヌードル 2015.09~ですね。
 ね、もう少しカップ麵の業者さんが食いつくと思ってましたが、全然で
したね。
 バリエーションとして登場した、というより新しい番号が付いて登場し
てしまいましたので、別の商品になってしまいました。

 挙句カップ麵じゃなかったですね。じゃがりこになっちゃいました。

 なるほどな~!こういう使い方もあるんですね。
 しかし、この形を実車にするのは、何度見ても難しそうです。多分バス
よりも高さが出てしまいそうなきがします。

2015年から一年かけて2台目が登場してくる。時間をかけたバリエーション
の増殖系トミカになるのかもしれないですね。
ゆっく増殖してってくれたら楽しいんだが。

 如何に昨年末のトミカが一杯発売されたかですね!本日たまたま見かけ
て思いだして購入してきました。まだ忘れてる子一杯いそうですね。
 また何か思い出したら購入して来ますので。

 さ、日曜日終わっちゃいました。なんだかお休みが過ぎ去っていくのが
速すぎです。ここらで1週間くらい休みたいものです。無理だな。(笑)
 また明日からも頑張って仕事して行きます。本日こんな所で!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4238-e247d1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad