養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

このキャンペーン

すっかり毎年恒例になった、キャンペーンになりました。結構高価なト
ミカになるのは判っているのですが、それでも毎年楽しみにしています。

 上手く考えられたキャンペーンなんです。まずトミカ入手するには、1
段階目として2つの方法があります。子供さん向けの雑誌を購入すると、
その雑誌にトミカを入手する権利のチケットが付いてくるのです。

 子供さん向けの雑誌は買ったところで、どうすることも出来ませんので、
我が家はもう一つの方法でチケットを入手することにしています。

 自分の周囲のトミカファンの方は殆どこの方法でチケット入手している
ものと思われます。
 その方法は、毎年このキャンペーンの時期だけ登場してくる、トミカを
メインとしたハッピーセットを購入する方法です。

 ハッピーセットについているプラスチックのトミカが欲しいわけではな
いので、これは毎度どうでも良くなります。中に欲しい車種があれば別で
すが、殆ど無いので。
 個人的に値段がいくらなのか全然知りません。(笑)いつも養さんに買
ってきて頂くので、値段ぜんぜん知りません。(笑)多分ですが、雑誌と
略金額的にあわせてあるのではないか、そんな風に想像しております。

 まずここで、購入の権利を得るわけです。しかしそれだけでは手に入ら
ないのです。
 実際には配布するのは決められた玩具販売店。この玩具販売店で2,500円
以上購入しないと今回のトミカは頂けないのです。うむ~毎度の事ですが
ハードル高いです。
 で今回頂けるトミカはこれなんです。本日の一台です。

86-8 トヨタ86
2016.08~
トミカチケットキャンペーン
トヨタ86
マクドナルド レーシングカー
2017.04
2017061801.jpg
2017061802.jpg
(トミカ 4410)

人気車種ですよね!!それも86後期型初のバリエーションになりましたね。
今回は気持ち競争率が上がったかのように思います。

 しかし、個人的な感覚なんですが、過去登場したハンバーガーショップ
に関連した車両。非常にいいと思ってました。また今回も何か新しい車両
登場してくるかな?ってちょっと期待していたのですが、残念ながらスポ
ーツカーの世界に行ってしまいました。ハンバーガーの新たな車種登場さ
せても人気が出たんじゃないのかな?そんな気もします。

 最近の86やBRZのトミカとしての人気は凄いものがありますからね!!
出せば確実にうれる。そんな世界になって来ています。超売れ筋車種なん
ですね。

 今回のマクドナルドのキャンペーンでこの車種を選ぶ気持ちも判らない
ではないのですが、何かどこかが違う気もしちゃってたりします。

 ま、色々変化していくのがトミカの世界です。一つの事柄に拘っている
と先が見えなくなってしまいますからね!!

 今年のキャンペーンも楽しく商品入手させて頂きました。そんな報告で
した。来年もまた楽しみに待ってます。面白いトミカ期待しています!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4245-a438863f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad