養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

オリジナルに手を出してないとこうなる。

 本来はオリジナルトミカが結構出ているはずなんですが、全く手を出し
ていない。そんな時はいとも簡単に一月が終了していくのでした。
 と言う事で我が家はさっさと5月に突入して行くのでした。

 この5月のトミカ。また強烈に人気があったようです。初回特別仕様が
本日紹介する車両に付けられたのですが。この初回特別仕様を求めて、大
量の人が玩具販売店の店頭に大挙して押しかけたのでした。

 たまたまトミカの発売日がAEONオリジナルトミカ発売日に当たりました。
そして同日に、トイザらスオリジナルも発売になりました。と言う事で、
物凄く久しぶりに並ぶことになりました。

 各店時間差で発売になります。流石にトミカの人気車種が発売とあって
結構な人が並んでいます。自分は1階から購入しにいったんですが、4階で
大量の人が待ってたようだ。そして一人一台のオリジナルトミカ発売と、
初回限定および新車トミカ。

 これがまた強烈な人気でした。自分別にここで初回特別仕様買うつもり
はなかったんですが、つられて買っちゃいました。(笑)

 驚いたことに、新車および初回特別仕様とAEONオリジナルトミカ。なん
と5分持たなかったようです。今トミカってこんな状況なんですかね…。
少し驚きました。

 本日発売日にリアルタイムで入手したこんな一台を紹介していきます。

6-10 SUBARU BRZ
2017.05~
2017062001.jpg
2017062002.jpg
(トミカ 4412)

初回特別仕様
2017062003.jpg
2017062005.jpg
(トミカ 4413)

 86の後期型が登場したと言う事は、当然といえば当然。スバルのBRZも
後期型に移行していくのでした。やはりこの系列は強烈ですね!!

 AEONの後1時間後に発売になってトイザらス。こちらも大行列。話を聞
いたら、本日ホットウィールの発売日だったらしい!!TOMOちゃん発見!
(笑)こちらも開店10分持たず!!あっという間に売り切れ。新車トミカ
のほうが早く売り切れて行きました。ここでもまたつられて買っちゃいま
した。(笑)

 いつもの問屋さんでお願いしてるのが1台ありますので、なんと三台我が
家にやってきました!!驚きです。
2017062004.jpg

 我が家は売らないからね。手に入らなかった方の元に移動していくので
した。いつもお世話になってるからね。恩返しはこういうときに。

 5月の発売日。とんでもない色々な物が重なってしまったようです。久し
ぶりにミニカー満喫して仕事に戻りました。

 さ、追いついてきましたね!!これでのんびりトミカ紹介していけるよ
うな気がします。さ、明日に続いていきます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4247-6738484e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad