養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

おや?不思議なことが。

昨日紹介したBRZの相方の紹介になります。最近のトミカは先代が何だっ
たのかについて拘りは無い感じですね。
しかしどこかで、ちょっとした引っ掛かりがあったのか、相方にこの番号
を譲ったのでした。

 昨日紹介した新型のBRZですが、新しく頂いた番号は6番でした。なんと
前回の120番から一気にシングルの番号に移行していったのでした。
 で、120番があくことになったので本日の相方がその番号を次ぐことに
なりました。

 なんだか別にBRZがそのまま120番ついでもよかったのにね。何かそこに
は問題でもあるのだろうか?なかなか不思議な妙な拘りがそこにはあるの
かも知れない。とにかくBRZは120番から撤退していきました。

 で、今回あとを継いだ車両なんですが、これは新車なんだろうか?この
車両も本来ちゃんとした場所があるような気がするんです。今回120番に
なったって事は、延々と続いてきた9番にも変化出てくるってことなのでし
ょうか?最近物凄い勢いで、勝手に伝統だと思っていたトミカの番号の引
継ぎが壊されていってますね。

 本日の車両なんですが、こんな一台の紹介になります。

120-7 油圧式ショベル グラップル仕様
2017.05~
2017062101.jpg
2017062102.jpg
(トミカ 4414)

  この車両なんですが、裏板にはしっかりと9番とかかれています。新車
じゃ無いぞっていってるんだろうか?120番で登場してきたのにね、なのに
裏板には9番。うむ~なんとも新鮮味の無い仕様ですこと。
 これから先の9番どうなっていくのでしょうか?ちょっと気になるところ
ではありますね。

 ま、しかし、ミリタリーカラーの建設車両が登場するのは新鮮でいいで
すね!車両に陸上自衛隊と書かれているわけではないのです。今回はこう
かかれています、災害派遣。

 最近の日本列島は大きな災害が頻発して起きている気がします。こうい
った特別な車両が活躍しないのが本来は一番いいのですが、しかし備えあ
れば憂いなしです。いざというときにしっかりと役になってくれる、強い
見方でありました。

 なかなか重機を話題にして記事にするのは難しいですね。兎に角紹介す
る。これ大切ですから。本日はこんな所で。

 さ、本日で前半戦終了。明日から後半です。いや~また長いこと長いこ
と。後半分か。頑張らないとな~!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4248-59775742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad