養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

さてそのご

MRJ無事に現在の拠点であるモーゼスレイクに戻ってきました。
元気に大西洋を渡ってしっかり仕事こなしてきました。
2017062501.jpg
MRJの追いかけもこれで当分ないと思います。
基本的に何かイベントに対する移動を追いかけしている訳ですが。そうな
んですねMRJは試験飛行機なので、何かのイベントごとに参加するために
アメリカに行ってるわけではないのです。
たくさんの試験項目が目白押しになってるんです。
2017062502.jpg
 と言うことで多分大きなイベントはとりあえず終わりかな。そんな気が
しています。
 ま、何が起こるかなんて自分には想像すらできませんので、また新しい
何かが行われるかもしれません。その時はまた頑張って追いかけしていこ
うとおもってます。
2017062503.jpg
 全くゼロではないんですが、さすがにMRJをメインに追いかけてるマニア
も絶対的に少ないのは事実だと思います。

 これからも頑張って追いかけていこうと思っております。
2017062504.jpg
 試験機というのはとにかく資料が漏れてこないんです。なにが起こるの
かもギリギリにならないとわからない。なのでその都度必死になって情報
を追いかけていくのがマニアの大変なところなんです。

 ある意味航空機の設計製造にあたっている方より苦労するのかもしれな
です。最初のうちは興味を持たれる方も多いのですが、徐々に人数が減っ
て行くのでした。果たして今全く関係のないものが何人くらい追いかけて
いるんだろう?たぶんものすごく少ないと思います。

少しだけ漏れてくる写真など。海外から何とか入手して。細々と続けてい
るのが現状です。
 メインはミニカーブログですが、しっかりマニア道追及していきます。
というわけで少しのあいだMRJにお時間いただきました。

またいつか何か面白い話題が出てきたら紹介します。

コメント

鶏さん こんにちは!

MRJ・・・美人ですよねw

ぜひその子にモヒカンカラーバージョンを出して欲しいと思うのは・・・いかがでしょう?

  • 2017/06/26(月) 14:53:38 |
  • URL |
  • ちっちくん #-
  • [ 編集 ]

ちっちくん、おはようございます!!

さすがですね!!目の付けどころが違いますね!!
ANAさんも、このモヒカンジェット結構思い入れが
あるようなんです。
ANAカラーには二色のブルーが使ってあるんですが
濃い方のブルーの名称がANAブルー、薄い方のブルーが
なんとモヒカンブルーって呼ばれてます。
正式名称ではないかもしれませんが、未だにモヒカンという
名称は生きているようです。

数年前にも2009年に767をモヒカンダビンチ仕様にして
運行した時期があります。やはり思い入れは強いんです
よね!!
もうダビンチマークも知らない方増えて来てるようです。

ちっちく!!MRJで作ってください!!(笑)小さな
機体ならいつでも提供します!!(笑)
と、無茶ぶりしてみる。(笑)

  • 2017/06/27(火) 07:45:29 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

鶏さん 再ですw

ダ・ビンチロゴはデータあるのでいつでもいけます
問題は機体横ですね・・・
窓のデカール・・・
本体だけをスキャンして作るかデカールがあればそれをスキャンするだけです。
いつでもどーぞww

鶏さんのお願いが断れるわけないのですからww

  • 2017/06/27(火) 11:08:05 |
  • URL |
  • ちっちくん #-
  • [ 編集 ]

ちっちくん、こんばんは!!

今晩の記事なんですが、また変なお願い
記事にしてしまいました。
また無茶ぶりですが、MRJファン羨望の一台なんです。
あまりにも資料の少ない車両です。
なにせオーナーが秘密主義の三菱航空機さんです。
難題を!!!よろしくです(笑)

  • 2017/06/27(火) 23:49:05 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4252-7ec3a51f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad