養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

この車種は人気があるんですね!

このシリーズも、こんなにも続いているんだなと、世代番号を見て驚く。
最近のトミカの傾向として、大台ワンクール2年くらいです。ということは
5世代目ということはそろそろ10年ってことですかね。
 確かに少しだけ調べてみると、2008年あたりから始まってるんですね。
そうだったんですね!もう十年も経過してるんですね。

 このシリーズもしっかり歴史をきざんでいるんだな~!と改めて感じま
した。

 そしてこんなにたくさんの種類がリリースされるようになるとは思って
もみませんでした!歴史ここでも感じますね。
 
 発売当時に感じた感覚と、10年が経過した現在のトミカ自体の流れの違
い。驚くほどの変化がありますね!

 10年ひと昔って言いますが、紹介してるものにとって10年はあっという
ま、でも現実的に見たら、小学校高学年のお子さんが成人されているわけ
ですからね!これはすごい変化ですよね。

 本日のトミカ世代番号で5代目になりこんな一台の紹介です。


DM-12-05 ディズニーモータース
ワームン
ミッキーマウス
WORKS
2016.05
2017062901.jpg
2017062902.jpg
(トミカ 4416)

 前回もこんな感じの救急車両があったような気がしたので、そういう時
は早速「トミカダスさん」を覗きに行く。すごいですね!あのサイトは。
一目で歴史が見えてきます。素晴らしい!!拍手。

 前回登場した救急車両は下部が赤だったんですね。なるほど!!
 自分も手持ちがあるんだろう!なんですが、なかなか表に出すことがで
きないほど奥に入っております。(笑)出せないんですね!!

 ましかし、このシリーズ終わったわけではなく、まだ絶好調で続いてい
るのです。これから先もまだまだ続いていくのは確実です。

 面白いですね!!今自分はトミカの歴史と一緒に動いてるんですね!!
人間には寿命があります。トミカにはないですからね。これから先もどん
どん新たな歴史を作り続けていくんでしょうね。

 果たして自分はどこまで見られるのだろう。すべてのコレクターさんが
残念ながら最後まで見られない。これも宿命なんですよね!!
 トミカの歴史どこまで続いていくんだろうね!!

 さて、申し訳ないのですが明日から少々旅に出かけます。なんとなく東
京に行くことになりました。また報告させていただきます。

 旅行中は短めの記事アップになると思います。申し訳ないですがよろし
くお願いいたします。
 留守中お任せします。(笑)ではよろしくです。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。この車両は入手しました。
ワームンとジャンボリークルーザーだけは
ずっと入手し続けています。
どう見てもワーゲンに見えてしまいます。

  • 2017/06/30(金) 01:10:56 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんにちは!!

今回のワームンの出来はいかがでしたか
なかなかシンプルですが、このシリーズ存在感
ありますよね!
何となくいつも記憶に残るんです。詳細は残らないのですが
こんなのあったな…みたいな漠然とした印象。

そうなんですよね!この車両は絶対購入!って方
おられますよね!
こうしてみるとディズニーモータースも年を重ねるごとに
色々な購入パターンが出来て来ているのかもしれない
ですね。
最近ではきにいった物だけ購入しても結構な数に
なってきていますからね!
トミカ本当に恐るべしです!!

  • 2017/06/30(金) 14:10:45 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4256-ccca76f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad