養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

本日よりチョットお出かけです。

我が家としては非常に珍しいのですが、関東方面にお邪魔させて頂きます。
 ま、トミカショップの買物も、名古屋は不自由ですから。今は半年に1
ど位のペースで東京にお邪魔してる感じになります。

 と言っても、非常にマニアックな所に毎回お邪魔しているので、最終日
の数十分だけ時間を作ってトミカショップにお邪魔するのがやっとの状況
です。
 ま、もともと関東方面は全くアウエイな場所でしたので、やっと最近用
事が出来るようになりました。

 またマニアックな場所にお邪魔してるので、都心に出るのも難しい。(笑)

 ま、でも半年に一度の関東遠征楽しみにしております。

 本日はもう殆ど時間がありませんので、まともな記事が書けませんので
また明日ちゃんと書きます。

 自分の年代の方には懐かしいのですが、以前は夜行列車が一杯走ってい
ました。
 何だか見るでもなく、見ないでも無く。何となく外の景色眺めながら過
ぎ去って行く時間帯は非常にたのしかった気がします。一番の問題は、鉄
道好きが鉄道を使って移動すると、完全な睡眠不足に陥ると言う事なんで
す。(笑)これもまた、寝る訳で無く、寝ない訳でも無く(笑)曖昧な時
間が過ぎ去って行くのです。これが良かったりしたんですけどね。

 貧乏な者も鉄道でのんびりと長旅したものでした。今はどこに行くにも
新幹線ですからね。料金も平日であれば逆に飛行機の方が安いくらいの時
もあります。

 昔の夜行列車の旅を代行してくれているのが、深夜バスなのかもしれな
いですね。
 にしても、殆ど景色を見る事が出来ないのは辛いですね!!しかし熟睡
は無理だし。有意義な時間は作れます。

 と言う事で今回の遠征のお供はWILLERさんです。色々兼ねて行ってま
いります。トミカショップの写真なんかもまたアップしてみます。
 ではまた明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4257-ba110daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad