養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

東京に行けば。

そうですね、名古屋にはないトミカショップいかないといけないわけで
す。羽田がベースになると浜松町まで出てしまえば、山手線があります。
東京店も行けますし、基本的にどこでも行けるわけです。

 今回は少し色々なようが存在したので、観光をする時間もなかったにも
かかわらず、東京スカイツリーの下にあるお店
「東京スカイツリータウン・ソラマチ店」に行ってきました。時間もほと
んどなかったし、本当にトミカショップに寄っただけでした。

 なにせ始めていくもので、あの広い東京スカイツリータウン・ソラマチ
で、ストレートに店舗にたどり着くのが難しいわけで。ここでもう完全に
時間をロスしてる。なかなかわかりにくいところですよね、あのお店。

 スカイツリー見学なんて全然できませんでした。(笑)もともとする気が
あったわけじゃないのでいいんですけどね。

 しかしあの規模はすごいですね。東京のすごさは、ああいった施設がい
っぱいあるってところなんでしょうね。

 半年に一度くらいしかトミカショップに行けませんので、今回も買えて
なかったトミカを買ってきました。なかなか買うことができずこんな時期
まで放っておくことになってしまいまし。

 本日のトミカなんですがこんな一台を紹介していこうと思います
 
マーベル
マーベルチューン
アドトラック
マーベル展特別仕様車
2017.04
2017070401.jpg
2017070402.jpg
(トミカ4417)

 どうも東京の行事に疎いもので、全く知りませんでしたが、養さん大好
きマーベルのイベントが開催されていたようですね。

 たとえ知っていたとしても今はなかなか行く時間が作れませんけどね。
「マーベル展」2017.04.07~06.25
六本木ヒルズ展望台。

 どちらにしろいけなかったな…。とにかく忙しい時期だった。そしてこ
の会場内で先行して発売になったのが、このトミカだったようです。

 手に入らないものは仕方ないですが、トミカショップに行ったら山のよ
うに積んでありましたから、購入してまいりました。(笑)

 東京行ったよ!報告から、ちゃんとトミカの紹介に戻る。いい感じじゃ
無ですか。

 マーベルの商品化。今回の商品見て思うのですが、上手に特徴が捉えら
れている気がするんです。
 どんな特徴かというと、派手派手な色使い。強烈な原色!!そしてもう
一つ。これが大きな特徴なんですが、擬音の文字化なんですね!アメコミ
ではアルファベットの羅列になります。。これがないとマーベルな感じが
漂ってこない気がする。
 今回のトミカ、ガンガン前に出てくるわけではないのですが、それでも
結構いい感じに仕上がっているのがわかります。さすがに企画展でオリジ
ナル商品として売られるだけのことはあります。

 いい出来だと思います。

 これからシリーズ化されるとしたら、結構楽しみですね!!どんな展開
になってくるのか。楽しみにしています。

 本当にこうしてみると、トミカ多様化してますね!!ちょっと面白いで
す。さ、トミカに戻っていくんですね。明日から頑張っていきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4261-1b9a0db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad