養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

そういえば買ってなかった。

なんだろう?もうすっかり忘れ去られたような商品なんですが、まだしっ
かり売っておりました。

 現在トミカの中ではほぼ忘れ去られたシリーズになってるんじゃないん
だろうか?新しい商品展開もない感じがしてますし。
 一時期はものすごく力入れていたんですけどね。
 残念なのは、定価が若干高いところに設定されたことかな。それもあっ
て、爆発的に売れるというところまではいかなかった気がします。

 こうしてみると定価設定ってのは本当に難しいものですね。少しの違い
が、いくらいい商品でも売り上げを鈍らせてしまう気がします。

 またちょっとかさばる感じもしますね。なにせ大きさもあるのか、ブリ
スターパックというのはコレクターさんから、あまりいい評価は得られな
い気もします。

 さて本日はこんな懐かしいトミカの紹介いなります。
 こんな一台です。

東京スカイツリータウン・ソラマチ店
オリジナルテコロジートミカ
東京スカイツリータウン
ジオラマ運搬トラック
イルミネーションパープル
2013.05
2017070501.jpg

(トミカ4418)

 懐かしくないですか?まだ売ってるんですよこれ。4年も前に売り出され
た商品ですからね!完全にあきらめていました。
 たまたま全然予定になかったソラマチにいったばっかりに我が家にやっ
てくることになったテコロジーです。なんだか非常に縁を感じます。

 トミカってありますよね。別にそれ買う気じゃなかったのに巡り合う商
品って。このトミカはまさかまさかの一台でした。

 実際にはブルーもあったようですが、それは売られていませんでしたね。
ま、一台と巡り会えただけでもラッキーです。
 
 2017年も真ん中になるころ、まさかまさかのテコロジートミカでした。

 今回久しぶりのトミカショップでした。(関東のという意味ですが)な
んだかまた一枚トミカショップの会員証が増えてしまいました(笑)なんだ
かあの各店一枚づつというシステム、どうしていいものやら…。ま、記念
かな。

 活発にいろいろなものが発売されるトミカショップ。やはり近くにない
のはトミカファンにとってちょっと面倒なことになりますね。今回ももう
少しで新製品の発売になるんですが、見本品を目の前にして購入できず!
これはなかなかつらいところです。

 次に行くとしたら大阪かな??果たしていついけることやら。(笑)ま、
また楽しみが増えたということで。では今回のトミカショップ商品、一旦
終了です。また近いうちに

 本日のトミカこんな感じで!!
スポンサーサイト

コメント

構造上光りません

こんばんわ。
これ、現地で買った際に「紫のLEDは性質上てっぺんまで光りませんのでご了承ください」といわれたのを今でも覚えております。そんなんだから5年経っても残るんでしょうねえ。

ところで、夏のトミカ博イベントモデルが発表されましたが、なんとまたしても鹿児島の兄貴がかぶりをやってしまったそうです。今回かぶったのが奇しくも電気自動車なので、MRJのi-MiEVがまさか製品化?なんてことになりませんよう。。

  • 2017/07/06(木) 22:43:47 |
  • URL |
  • 第三波平 #fUnmc6zQ
  • [ 編集 ]

第三波平さん、こんばんは!!

はじめてここにお邪魔するものにとって
結構いいお土産になりました。
まさかスカイツリーに行くとは思ってもいなかったのですが
ちょっと近くにどうしても行かなければいけないところが
出来てしまったもので。
5年間買われるの待ってくれてたんですかね。(笑)ありがたい
ことです。でもなかなかいい出来じゃないですか。

MRJ仕様はあまりにもマニアックなので、たぶん
大丈夫だと思います。(笑)
それにしても、ちっちくんの先見の明はすごいですね!
ひょっとしたらタカラトミーさん追いかけてるかもよ(笑)
もう今年もそんな時期なんですね!!一年の流れの
早いこと早いこと!

  • 2017/07/07(金) 02:40:32 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4262-bddfa639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad