養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

すごいな~これも3代目だね!

実は本日紹介していこうと思っているシリーズなんですが、もっと早い
時期に終了していくのではないか、そんな風に思っておりました。
 しかしこのシリーズの強みは、確定された企画というものが存在しない
というところなのかもしれません。ダメなときはどんどん新しい企画に挑
戦していけばいいという、今までにないくらい幅の広いシリーズ展開です。

 そしてこれがレギュラー番号をいただいているというところにも注目で
すね。
 個人的に勝手に一世代で終了していくシリーズだと思っていましたので
まさかこんなに続いていくとは、思ってもみませんでした。
 驚きですね!!本日のレギュラー番号だけでなく、結構多くの141番から
のシリーズが3代目になっているのです。

 もうこうなると、勝手にはやめられない感じがありますね。しっかりと
したコレクターズアイテムとして成立している気がします。

 いや~トミカって本当に単純にレギュラー番号を今からそろえようと思
うだけで170台買わなければいけなくなってるんですね。
 その170台の中にはロングトミカも含まれますし、ドリームトミカも含ま
れるわけです。その金額たるや一体どんだけ?って感じですね。

 今から一生懸命全番号集めようとしている、若きコレクターさんも一杯
いるわけです。大変な商品となってしまいましたね!
 きっと集めきるころには、どんどん新製品も登場してくるわけで、いつ
になったら全番号がそろうんだ地獄!!みたいなのに入ってしまいそうな
予感です。(笑)

 本日はそんな壮大なレギュラー番号の中の一台の登場になります。
こんなトミカの紹介です。

ドリームトミカ
142-3 すみっコぐらし しろくま
2017.05~
2017070601.jpg
2017070602.jpg
(トミカ4419)

142番が登場してきましたね!!142-3ですね。しかしすごい勢いです。
「トミカダスさん」のコレクションの欄を見るとわかるのですが、やはり
多くの世代を引き継いできた車両たちなんですが、どうにもつながりは感
じられない気がします。

 だからこそ、これからのトミカの実験場としても使っていけるのかもし
れないですね。トミカク色々出してみる。その中で行けるものは、今後色
々な形でトミカのラインナップとして活用されていくのだと思います。

 ひょっとしたら、トミカ博の景品なんかも近いうちにドリームトミカの
中から選択される可能性も出てくるかもしれないですね。
 当然ですが、イベントモデルなんかにも登場してくる可能性が高いと考
えても全然問題なさそうですね!!

 ギフトセットなんてのはそのうち確実に出てきそうですよね!しかし問
題は単価なのかな、そんな風に思ってみております。
 最近はその定価についても、ものすごくアバウトになってきてますので
なんでもいけそうな気もしますね。

 今回もまた新たなシリーズが登場してきました。新たな展開が期待され
ている気がしますね!!いや~トミカコワイです。最近はキャラクターの
分野で無敵に近い気がします!!
 ということで、本日のレギュラー品は明日からの商品紹介に続いていき
ます。
 本日こんなところで!!ではまた明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4263-a56cbb51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad