養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

そうか!そこまで広かったか。

さて、いろいろ言いながら紹介進めていたら、もう最終日になってしま
いました。ほぼ毎日のようにトミカ紹介してると、どんどん進んでいくの
です。4日なんてあっという間に過ぎ去っていきます。4台それぞれに人気
のあるキャラクターなんだろうなと感じてみております。

 別に興味があるわけではないのですが、テレビなんか何気なく見てると
コマーシャルなんかでこのキャラクターが取り上げられているのを見かけ
ます。
 何気なく見かける。これって、結構いろいろなところで取り上げられて
いるという証拠ですよね。このキャラが気に入って、気にして見ている訳
ではなく、それでも視覚に入ってくる。うむ~日本のCM文化の中で、緩い
キャラクターの存在は欠かせない、そんな感じになってるんでしょうね。

 ひょっとしたらタレントさんより重宝されているのかもしれないですね
出演に関するオファーなんかもそれほど難しくなさそうですしね。

 しかしここで、本日のお題なんですが、このキャラクターの元になって
いるもの。
 以前はかわいいペットに代表されるような動物だった気がするんです。
うむ~~最近はもう全然制限ない感じですね。本日のトミカ紹介していき
ましょう。こんなキャラが登場してきます。

ドリームトミカ
SP すみっコぐらし とんかつ
2017.05~
2017070901.jpg
2017070902.jpg
(トミカ4421)

 これは生き物なのか?キャラクターになっちゃうんだ。ちょっと驚きで
す。おぢさんの中では比較的許容範囲の広い方だと思うのですが、まさか
のこのキャラクター!!

 なんと とんかつ だぜ!!最近の若い女性たちは とんかつ 見てか
わいいとか言っちゃうんだぜ!!これは驚きです。

 しかし、このトミカ見て とんかつ だって思う人は少ないと思うのだ
が、しかしこの着目点はすごいものがありますね!!
 日本のいわゆるキャラクター文化はいったいどこまで行ってしまうので
しょうか?(笑)

 そうか!食物もかわいいキャラになるんだな。でも、物によるよねきっ
と。なんでもなっちゃうのかな…。竜田揚げとか…(笑)
 ま、しかしこうなると無限大ですね!次はどんな展開を見せるのか、逆
に楽しみになってきますね。

 さてこんな感じで今日は終了しましょう。日曜日です。あ~しかしなん
とも簡単に終了していくんですね。さみしいです。これでまた一週間がん
ばらないといけない。あと少しの時間のんびりすることにします。

 いいお休みでしたか?自分はいいお休みでした。ではまた明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4266-1a4849de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad