養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

しかし以前のことは忘れた感じかな?

もう最近の奇数月発売トミカのパワーは物凄いものがあるのです。そし
て以前のように、確実に商品を売りさばくために、発売の日にちを伸ばし
て土曜日など休日に合わせる。そんなこと全くする必要がなくなってきて
います。
 それどころか、休日が重なったりすると、とんでもないことが起こるよ
うになってきてしまいました。

 そうなんですね、発売とほぼ同時くらいに商品が完売するのです。恐ろ
しい。トミカってそれほど人気があるものだったのかな?
 ま、どんな商品もそうなんですが、需要があるから供給もあるんですよ
ね。それはよくわかるのですが、ちょっと度を越してるのは確実ですね。
 トミカがお金に繋がっていくうちは、この凄い状態は変わっていかない
でしょうね。

 逆に、これが変わるようなことがあると、トミカ非常にやばくなっちゃ
うかもしれないですね。
 バブルの後は草も生えませんからね。今は確実にトミカバブルです。す
っとこれが続くとも思えない。続いたとしたら、それも怖いよね。

 何度かすごい状況を見て来たタカラトミー、私たちが言うまでもなく、
一番わかってるのがメーカーでしょうからね。果たして今後どんな方法で
トミカの人気を保っていこうと試みるのか。そんなところも自分としては
非常に興味を持ってみています。

 多分どこかでまた軌道修正しないと立ち行かなくなる時期が必ずやって
来る気がします。その時のために今できること。何ができるんだろうね?
 トミカを買う楽しみ、でもそれだけじゃなく全体を見てるともっと楽し
いかもね。

 ということで、本日はとにかく絶好調のこんな一台を紹介していきます。

98-9 ホンダS660
2016.01~
AEONオリジナル
チューニングカーシリーズ 第32弾
ホンダS660
2017.05
2017071001.jpg
2017071002.jpg
(トミカ4422)

 確かにこの仕様かっこいいよね!!でも抽選で買わなきゃいけないほど
の仕様だろうか?なかなか疑問に思ってしまうホンダファンでした。

 しかしすごい!通販で買える方を抽選で決めるという、人気ぶり!!驚
きです。
 自分はAEONのトミカが発売されだしたころから見てきました。こんな事
販売してるAEON側が想像しただろうか?
 見てるとね、シリーズが人気とかじゃないんですよ。とにかく人気のあ
る車種をチョイス出来たら、もうそれで完売は決定です。それどころか、
販売後数分でなくなること決定です。

 今はメーカーがどんな人気車種を提供してくれるかが、そのまま売り上
げに直結です。すごい世界になってきましたね。

 以前のようにトミカは小さな友達のものだから、働く車をメインに。な
んていってたら、もうとんでもないことになる。昔のように子供さんメイ
ンの商品展開はできなくなってるのが現実です。

 実際に奇数月発売のトミカを小さな友達が入手できる可能性はほとんど
ないといっていいと思う。お母さんがサポートしてくれてれば話は別だけ
どね!
 メーカーさんもいろんなジレンマがあるに違いない。

 出来ることならタカラトミーさんは昔のように、子供さんが喜ぶ緊急自
動車や、重機とかを発売したいよね。つらいところです。

 正常に戻るのも地獄、今のままでも地獄。なかなか辛いことになってる
気がする
 トミカを取り巻く環境。厳しいですね!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4267-d4d846c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad