養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

やはりいつも独特の世界

昨日紹介したトミカと同日に発売されたモデルを本日紹介していきます。
販売が久しぶりに土曜日となり、朝からトミカのために並ぶなんてのも久
しぶりのことでした。
 以前って、結構こうして、並んでトミカ購入するのものすごく楽しかっ
たのを思い出しました。

 並ばなければ買えないトミカ。でもあの当時は、ちゃんと休みの日に並
んで購入できるように、第一土曜日とか、第三土曜日とか、最終土曜日。
なんて感じで、必ず並べる環境を作ってくれていましたが、最近はもう全
くそんなパターンはなくなってしまいました。

 今は、そんなことしなくたって、確実に売り切れてしまいますからね。
時代は大きく変わっていってるんですね。

 今回は以前と同じように、店舗開店までに1時間のタイムラグがあります
ので、先にイオンさんで並んで購入した後に、トイザらスに並びます。
 想像はしていたのですが、AEONで並んでた人とほぼ同じ方が並んでおら
れました。(笑)この日はホットウィールの発売日も重なり、並び慣れし
た方たちが先頭のほうを占めていました。

 その中には、TOMOさんもお見えになりました。ホットウィールファンの
方はトミカファンなんてもんじゃなくコアですからね!!初めて見させて
頂きました。いや~ちょっと雰囲気が違ってましたね。

 途中でお店の方に、トミカに並んでる方と分けられました。

ミニカーでもいろいろあるんだな~って実感しました。でも皆さん仲良さ
そうでした。いい雰囲気でした。
 ということで本日はトイザらスオリジナルトミカを紹介していこうと思
います。今回はこんな感じのトミカでした。

78-9 スバル レヴォーグ
2015.06~
スバル レヴォーグ 
トイザらスオリジ富士スピードウェイ
オフィシャルカー仕様
2017.05
2017071101.jpg
2017071102.jpg
(トミカ4423)

 本当にいつも違う世界を。そして独特の世界観がある感じがしますね。
トイザらスさん、最近は充実した安定感を感じます。

 今回はオフィシャルカー仕様とのことです。やはりなかなかレースシー
ンから外れない感じですね。すこしトイザらスさんにとどまっていたので
1時間後くらいのレジ横が見れたのですが、さすがにオフィシャルカーは
少しだけ売り切れまでの時間がかかったようです。
 しかしワゴンってのがいいですよね!自分ワゴン好きなんで。非常にう
れしかったりしました。

 自分この車両最初に見たとき、富士のオフィシャルカーというイメージ
より、ちょっと旬なツールドフランスのサポートカー思いだしてしまいま
した。
 自転車の世界も実におしゃれなオフィシャルカーを使っていますので、
トイザらスさん、新しい世界に目を向けたのかと思ってしまいました。

 この世界もなかなか面白いですよね!トイザらスさんなら新たな世界ま
た開発してくれそうな予感もします。
 サイクル人気も最近凄いですからね!!ちょっとどちらともとれる、面
白い仕様の一台でした。

 なかなか各社余裕が出てきて、面白くなってきましたね!!さ、次回は
どんなパターンで攻めてくれるのかな。楽しみに待ってます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4268-1a48f265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad