養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

なんだろう?反動??

今回の大雨で、今朝あたりは少しは涼しいかと思ったんです。そしたら
今朝の名古屋と来た日には、もうムシムシで最悪の状況でした。
 自分の会社がある東区は昨日結構な被害にあったはずなんですが、会社
に行く途中のコンビニなんかは、なんもなかったもんね!!みたいな感じ
で、ごくごく普通にオーナーの奥さんが、おはようございます~。って、
挨拶してるし。

 町の中は大雨が降ったとしても、木もないし土石流が起こることもない。
単に水被害だけです。
 九州方面とは大きな違いですよね!!いかに町中の人間が楽してるか、
ってのが今回身をもってわかりました。

 さて、昨日は一日休ませていただいたので、本日はちゃんとトミカ紹介
しないといけないですね。

 奇数月トミカの締めを紹介していこうと思います。本日はもうお約束に
なったこんなトミカを紹介していこうと思います。こんな一台です。

TL0021 トヨタ2000GT
2002.09
アピタピアゴオリジナル
世界の国旗シリーズ 第25弾
トヨタ2000GT ロシア国旗タイプ
2017.05
2017071301.jpg
2017071302.jpg
(トミカ4424)

 最近のこのシリーズは、プラスワンって言ったらいいんだろうか。デザ
インに一ひねりが加わるようになりました。
 なかなか難しいですよね。一ひねりで、一つの国を表す。これなかなか
大変だと思うんです。

 国旗はそのまま生かす。そこに一つだけデザインを入れていい。逆に難
しくなってきている気がしますね。

 しかしお隣の国2つが、徹底的に出てこないのは、支持します!!(笑)
個人的に、あくまでも個人的に、それほどいい印象を持っていないので。
当分いらないかな?って感じです。

 それよりも、アジアでもまだまだいろいろ面白そうな国旗持ってる国色
々ありますから。そっちからどんどん紹介していってほしいですね!アラ
ブ系なんかなかなか面白いと思う。

 これからも期待していこうと思ってます。そうそう今月も発売がありま
すね!!今回予約に失敗したので並んで買いにいきます!久しぶりだ!!
また今月もトミカ楽しめそうです。

 さ、もう少しでお休みが近づいてきました。頑張って仕事続けます。
ではあまた明日です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4270-97cb9350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad