養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

さて6月だ。

朝仕事に行く前の一仕事、本日発売のトイザらスのトミカを買いにい
ってきました。
 やはりそこには安定のTOMOさんが椅子に座って順番を待っておられま
した。さすがTOMOさんだ!!しかし並んでてここまで体力を消耗するの
も久しぶりに感じました。
 今年はちょっと異常な感じすらしますね。暑さ、そして湿気。おどろ
く程の局地的な大雨。

 自分な長いこと名古屋に住んでいますが、犬山市や小牧市が大雨で、
その影響で大口町がやられるなんて初めて見ました。
 地域的に、それほど災害にあうような場所だと思ってもいませんでし
た。いろいろな意味で、今年の愛知県は、異常に感じますね。
 いや、地震の発生なんか見てても、日本列島事態、ものすごく異常な
方向に向かってるのかもしれません。
 これで、冬が強烈に寒くでもなろうものなら、間違いなく温暖化の影
響と考えていいんじゃないか。そんな風に思ってみています。
 あまり変な方向に流れていかないといいのですが。

 それにしても過ごしにくいいやな日が続いています。皆さんに被害が
及ばないこと願いながら。本日も能天気にトミカの紹介を続けていきま
す。

 本日トミカをいつもの問屋さんに引き取りに行って、ちょっと驚いた。
う~ん。トミカなのに軽く2万円超えてしまいました。(驚)

 その大半は本日公開になった映画に関するトミカだったんだけどね。
個人的にはたくさん払ったけど、 結構満足しています。
 いや~でももう少し遅かったら、またしっかりマーベルトミカなんか
が発売されてたりします。これまた一気に発売なんです。
でもこれも楽しみだったりするんですけどね。(笑)

 またトミカ紹介する楽しみができました。

 その前に本日はレギュラートミカの紹介をしていこうと思います。
 本日はこんなトミカになります。

39-6 アウディR8
2017.06~
2017071501.jpg
2017071503.jpg
(トミカ4425)

初回特別仕様
2017071502.jpg
2017071504.jpg
(トミカ4426)

 おっと!!外車ですね。それもスポーツカーです。本日紹介している
車両に初回特別仕様がつきました。

 また人気があったんだろうな。これはしっかり想像がつきます。自分
は楽させていただいてます。ありがたいことです。

 本日もトイザらスオリジナルトミカの販売と同時に、トミカ7月のレギ
ュラーと初回特別仕様の発売があったのですが。ここはさすがにトイザ
らスさんという大店ですので、何の苦もなく購入することができました。

 でも今日問屋さんで聞いたら、近くにある結構大きなスーパーでは、
入庫が3台しかなかったとのことです。うむ~。驚きの数ですね。一般
的に今では大きな店舗で並びでもしない限り、初回特別仕様は入手でき
ないということなんでしょうね。

 なかなか本来の対象年齢である小さなファンの元には届かないのかも
しれないですね。難しいものですね!人気が出たら出たで苦情が出るし、
人気がなさ過ぎて品質が下がれば苦情が出る。
 本当に難しいものですね。自分販売には全く関係ないのですが、それ
でも心配になるくらいです。

 とにかく何はともあれ、今回も入手できました。ということで無事紹
介でした。明日はあいかたです。ではまた明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4272-331c8e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad