養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

いいね~!!

昨日同様、これもまたありそうでなかったんだね。本日はなかなか個人的
にお気に入りのギフトセットの紹介になります。

 最近は思い出したように登場してくるギフトセット。そのせいもあるん
でしょうが非常に充実した内容のギフトセットが登場してくるようになっ
てきている気がします。
 余裕があるのっていいですね!

 以前のように、毎月とか、ひと月置きにとか決まっちゃってると、必然
的にタカラトミーさんだってネタ切れしてくるんでしょうね。どんどん主
題が見えなくなってくる気がします。そして最終的には緊急車両に頼った
り働く車に頼ることになってりします。
 それもちゃんと考えられているのでしょうが、どうも建設車両系のセッ
トになってくると、ネタ切れかな?なんて思っちゃいます。

 この分野はこの分野で、多くのファンが存在するんですよね。当然そこ
は承知しておりますが、タカラトミーさんとしたら一番楽な仕様変更がこ
のシリーズなんじゃないのかな?なんて思っちゃいます。
 色を変える、バットやアーム先端部を変更する。これで重機は製品番号
が変わったりしますからね。新たなバリエーションになるわけです。

 ある意味ネタに困ったときの重機的なイメージも自分の中には存在して
いたりします。

 でも実際には、この重機の世界ってのは実に奥深く、重機のみを専門に
扱っているミニチュアカー、いや、スケールモデルのメーカーも存在して
いるようです。奥の深い世界なんですね!どこだったかな?長野のほうだ
ったっけ建設械を中心にしたコレクションを公開してるところがあった
ように記憶しております。個人コレクションだった気がしますが。

 いかんいかん。脱線ですね!!

 本日はそっちのセットではないです。結構気になるメーカーの車両を集
めたギフトセットになります。こんなセットを紹介していきます。
 初日はこんな1台からです。

11-4 スバル インプレッサ WRX STI
2008.07~2014.04
SUBARU COLLECTION
2017.06
2017071801.jpg
(トミカ 4429)

 うん!このカラーリング、トミカで非常におなじみになりましたね!!
スバルと言えば、この2色の塗分け。非常に印象に残る、見事なデザインだ
と思います。
 
 単純な塗分けなんですが、それでもスバルなんだとわかる印象操作。実
に素晴らしい。そんな気がします。

 レースに準ずるスバルのマシン。このカラーリングを施すだけでもの凄
くレーシーなイメージを醸し出すことになります。
 それが4ドアでも、2ドアでも。ひょっとしたらワゴン形状でも全然レー
シーなイメージに仕上がる気がします。

 オフィシャルカー的な存在で製作することもできそうですね!!いいで
すね。スバルは車両のイメージ戦略実にうまくいってる気がします。

 スバルのセットってのは今回が初めてでしょうか?なんだかもっと早く
登場していてもよかったような気もします。最近のスバルは本当にやる気
を感じるマシンが目白押しですから。いいメーカーに変化しましたね!!
危機を乗り越えて、スバルの強靭さが一層表に出てきた気がします。
 スバリスタの皆さんきっとこのセット購入されることでしょう!!
 まず初日!こんな一台からでした。

 ということであと数日。このセット紹介させていただきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4275-bfa9fba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad