養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

このサイズもいいな~!!

最近は縮小版も少なくなってきました。いいじゃないですか。ここまで
トミカの平均価格が上がってきてますからね。もうそろそろ縮小版モデル
の撤廃考えた方がいいのかもしれないですね。ま、ちょっとづつですかね。
 前向きに考えてほしいなとは思います。しかし中には人気車種になっち
ゃってるものもありますからね。なかなか難しいかも。
 でも、前向きによろしくです。

 本日の車両も当然スバル車になる訳ですが、之もあまり見かけないカラ
ーです。これが街中走っていたら、結構何が走ってきたのか考えてしまう
一台かもしれません。

 スバリスタはやはり基本的にスバルブルーが基本だと思うのです。私た
ちのような、スバルに全然関係のない人間からすると、余計にそのイメー
ジが固定してしまってる気がします。ブルーなんだという固定観念。

 結構ありますよね!!本日紹介する車両、特にこの色は個人的にちょっ
と刺激的です。実際には用意されている色なのでいつでも購入できるはず
なんですが、これがまた、なかなか見ることのない車両なんです。車両自
体あまり見かけないのに、この色は特に見かけません。愛知県はなかなか
スバルを見つけるのが難しい地域なのかもしれないですね。

 と言いつつ、個人的にスバルの仕事もしてるんですけどね。でもなかな
か市内で見かけないのは事実です。本日の車両こんな一台になります。

112-7 スバル WRX STI TypeS 
2015.07~
SUBARU COLLECTION
2017.06
2017071901.jpg
(トミカ 4430)

 ね!赤のTypeSってなかなか見ないですよね!たまたまなのかも知れませ
んが、自分はまだ一度も見たことがありません。

 どの車両メーカーの車両にもそれぞれコンセプトカラーがあると思いま
す。
 最近の流れとして、一時期の日本車の確定された地味なカラーリング、
黒、グレー、白。その流れはどんどんなくなってきています。町の中には
カラフルな車両であふれています。
 しかしいつからなんでしょうね?日本車のあの極端なまでの地味カラー
中心の流れは。

 本日紹介してる車両なんて田舎で乗ったら、目立つ目立つ。そんな時代
がありました。信じられないのですがつい最近まで、自分の田舎では車の
色差別みたいなものがしっかり生きていました。
 あそこの息子は、赤い車に乗ってるとか、本気で噂になっちゃう時代が
あったんです。それもつい最近までね。
 ある意味田舎は怖いんだよ。 

 車にとってはいい時代になってきましたね!
 車が差別されない時代。いいじゃないですか!いろんな色の車両が街中
走り回ったらいいよね!!
 特に駐車場の色合いが美しいといいな!!もっともっと頑張って綺麗に
なっていただきましょう。頑張れ~車メーカー!!

 それにして最近究極に暑いですよね!!暑いといったところで、気温が
下がるわけではありません。皆さん頑張って乗り切ってくださいね!!

 何とか明日につなげます!!ではまた明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4276-da43c197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad