養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

どうにもこの車両が大好きで。

実際にこの車両の仕様などが実車と若干違うということもあり、色々な
意見があるのも事実です。
 しかしこの車両が、お手頃なお値段のホットウィールのモデルとして登
場してきたというのは非常に有意義なことだと思います。

 しかしこのキャストを入手するのは尋常ではない。やはりホットウィー
ルが相当好きで、いつも必ず並んでいる方たちにしか入手するのが難しい
キャストだというのか確実。
 どれだけほしくたって簡単に入手することができないのです。

 オークションなど見てもやはりどうしても倍くらいの値段で取引されて
るちょっと無理だなとあきらめておりました。

 そしたら今回定例会に参加したら「ken-6さん」がこんなのあるけどいか
が?とかいうの。うひょ~~~。大好物目の前に置かれてしまいました。
もうこれは買うしかない。ということでしっかり購入してしまいました。
 本日はこんな一台の紹介になります。
2017072701.jpg
2017072702.jpg

Hot Wheels
RACE DAY
PORSCHE 962
GReddy IMSA-GTP CAR CULTURE
4967834202832.jpg
 
 自分ね、このポルシェの962にものすごく憧れてた時期があるんです。
何がそんなに引き付けたかというと、日本の国内レースでも活躍し、国際
レースの多くのシーンで登場してきて、とにかく世界各国でレースと言え
ばこの車両!!的なイメージが強かった時期があったんです。

 デザイン的に無地の白色にしたら、結構シンプルなマシンなんじゃない
かと思う。今のマシンのようにカナードやらなにやらいっぱいついた、複
雑な形状ではないのだと思います。実際には相当細かな部分に凹凸がある
とは思うのですが、それでもまだ平らなマシンだろうと想像ができます。

 その効果もあったのだと思うのですが、このマシン兎に角いろいろなカ
ラーリングに変身していったんです。

 当時の有名カラーリングは、ほとんどポルシェが纏ってるんですよね。
どのカラーリングもよく似合うんですよ。
 正確にこの一車種だけがまとったわけではないのですが、どんどん進化
して言った車両にも関わらず、基本的なボディーラインが変わらなかった
気がします。

 正確には変わっていたのでしょうが、自分のような素人には同じに見え
るのです。

 本日の車両もスポンサー名がしっかり描けないこともありイマイチだと
いう意見もありますが、自分の頭の中ではしっかりトラストの文字やら色
々なものが見えてるんです。

 いや~やっぱこの車両好きだな。トミカでも出てこないのかな。スポン
サー名はとにかく。
 トミカプレミアムなんかで出てくれたら嬉しいんだが…。なかなか難し
いかな
962よろしくお願いしたい。その際、全然仕様が違ってもOKですので。(笑)
懐かしいCカーの世界。今更ですが再現してくれたらうれしいです。

 ということで、本日は「ken-6さん」から奪い去ったモデル紹介させて
頂きました。いや!もう、いい感じに納得です。いいキャストだ!!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。このCR-Zは初見です。
マッドブラックとは意表を突いている感じですね。
マジョレットはなかなか遭遇できないので
ぼちぼちという感じです。
最近ではランボルギーニの車両の色違いを
見かけて入手できました。

  • 2017/07/28(金) 01:01:37 |
  • URL |
  • プラム #-
  • [ 編集 ]

スレッドが一段ずれてますね(上のコメント)。

こんばんは。
私もこれは買いましたが、比較的楽に買えました。
一番人気はぶっちぎりでサバンナだと読んでましたので昼過ぎでも余ってるのなんの(サバンナはラスイチだった)、鹿児島の兄貴はカスタムで5台ぐらい買ってました。完成が楽しみですね。

  • 2017/07/28(金) 17:55:45 |
  • URL |
  • 第三波平 #fUnmc6zQ
  • [ 編集 ]

ご指摘ありがとうございます。
うっかり間違えました。
申し訳ありませんでした。m(__)m

  • 2017/07/28(金) 22:17:52 |
  • URL |
  • プラム #-
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

そんなの全然気にしなくていいですからね。
なんでも書いてっちゃってください。

自分も、ものすごくびっくりしちゃいました。
まさか黒いCR-Zがあるなんて、思ってもいませんでした。
さすがに名古屋では全然見かけませんので、その後
全く見かけることがありません。
このミニチュアカーだけは全然縁がない感じです。
果たして自分が店頭で見つけるのはいつのことでしょう。
もっともっと先になりそうな予感です。

 あったらとりあえず購入して、色々比較してみたいです
ブリバリもしてみたいし。もう3~4台いりそうですね!
ガラスとかいろいろバリエーションができると
楽しいのに。ちょっと期待しちゃってます。
またわくわくが増えました!!

  • 2017/07/28(金) 22:47:48 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

第三波平さん、こんばんは!!

そうですか!場所によってずいぶん違うんですね。
名古屋のホットウィール売り出し日には、ちゃんと
大きなお友達が椅子に座って待っててくれますので。
なかなかこんなキャストは入手困難ですね!!
ところ変わればですね!特に名古屋はミニチュアカーに
関してものすごくおかしな方向に行っちゃってる気が
します。
 ま、今更変更もできないでしょうけどね!!

 ありがたいです自分は。こうやって入手できました
から。これもいろいろなバリエーションが出来ると
いいな!ってい持ってます。ちょっと期待度高いです。

  • 2017/07/28(金) 22:56:51 |
  • URL |
  • 鶏 #1Nt04ABk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4284-2da454de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad