養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

皆さんは見られました?

我が家にとって7月から8月にかけては、好みの映画が目白押しとなりま
す。実際に私たちには全く関係ないのですが、夏休みに時期に入ると、デ
ィズニー系映画や、マーベル系映画が非常に勢いが増してくるんです。
 極端かもしれないですが、毎週末に気になる映画が封切りされます。

 嬉しい悲鳴です。そんな中でも我が家が最も楽しみにしていた映画が、
夏休みシーズンに封切りになりました。
「カーズ3」待ってました!!何年待ったことでしょう。前作が2011年でし
たから、かれこれ6年が経過したことになります。長かったですね。

 自分の中ではそれほど経過したように感じなかったのですが、実際には
6年も経過していたんですね。
 その間カーズ関係のトミカが発売になってなかったかというと、皆さん
ご存知のように、ストーリーとは別の世界がトミカでは進んでいったので
す。
 映画と別筋のストーリー展開も含めて6年間を乗り切ってきた感じです。

 新しい映画が封切りになったわけです。そして今回の映画には当然です
が多くの新キャラクターが登場してくるのです。
 トミカとしたら、待ってました!!って感じですよね。6月から新たな
トミカがどんどん発売になっているのでした。
 「トミカダスさん」と被ってしまいましたが、このブログでもカーズ紹
介初めて行こうと思っております。
 まず初日ですが、王道のこんな一台になります。

カーズトミカ
C-41 ライトニング・マックィーン
(カーズ3 スタンダードタイプ)
2017.06
2017080801.jpg
2017080802.jpg
(トミカ 4439)

 映画なんですが、ちゃんと見てきましたよ。
しかし一番困ってしまうのは、あの上映時間ですよね。もう、完全に子供
さんをターゲットに絞った上映時間なんです。最終が18:00とか信じられな
い。

 こんなこと言ったら怒られると思うのですが、基本的に規制が利かない
子供さんと一緒に映画見るのなんか、まっぴらごめんです。上映中に奇声
とか勘弁ですよね。
 できるだけ遅い時間に公開している映画館を探す。名古屋の自分たちが
動く範囲の映画館で一番遅い時間に上映してくれていたのが、イオンモー
ル茶屋でした。それでも20:30から。
 映画館によっては、子供さんは入れないところがありますが、残念なが
らちょっと抑えの利かない年齢の子供が1人見に来てました。

 週末の1上映だけでいいので、レイトショー作ってほしいものです。

 そしてもう一つ不満なのが、カーズに関しては吹替しか上映されないこ
と。出来ることならオリジナルが映画館で見てみたい。そんな気がします。
ぜひ映画館も大人の上映考えてほしいな。そんな気がしてなりません。

 
 さて映画の出来なんですが、もう一度映画館で見てもいいかな、くらい
の素晴らしい出来になっています。いつも思うのですが、CGがどんどん進
化していってるように感じます。
 所どころ、これって実写なんじゃないの?って錯覚するほど、ものすご
い仕上がりになっています。もし時間に余裕があるようであれば、ぜひ見
てみて下さい。期待は裏切らないと思います。

 これもいつものパターンですが、このブログではどんな映画でもストー
リーについては触れません。
 今回も6年待った分はある仕上がりだということですね。是非!!

 さ、当分カーズの紹介になります。ちょっと楽しいかも!!(笑)また
明日からもよろしくです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4297-233001fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad