養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

カーズの主役って??

カーズ映画。これ結構有名なお話です。多くの書籍なんかで書かれまくっ
てるので聞き慣れたフレーズなのかもしれませんが、もともとこの題材で
はなかったんですよね。
 当初製作されていた時には「Route 66」という名前のアニメーションだ
ったんですね。
 
 テレビドラマに同盟のドラマがあったので改名になったということです。
製作の最初から結構つまずいてたんですね。
 そして日本なんですが、スタジオジブリ製作の『ゲド戦記』と重なった
こともあり、興行収入が落ち込んでしまった。

 私たち車好きには圧倒的な人気だったのですが、世間一般ではそれほど
注目されていなかったのかもしれないです。カーズ人気って不思議で、映
画の興行成績ではそれほどではなかったという、不思議なものがあったん
です。

 映画以外のところで、変に盛り上がったんだろうか?玩具の世界ではし
っかりもてはやされ、多くのメーカーが、色々な商品を登場さえることに
なったようです。そんなこともあり、カーズ映画はヒットしたのだと、勘
違いしたように思います。あくまでも印象に残った映画のような気がしま
すが、興行収益は残念だったようです。

 そんなこともあり、続編まで5年かかることになったようです。
 うむ~全く知らなかったよね。カーズは日本では大ヒットした映画だと
ずっと思い込んでいました。そんな思い込みが主役にも?本日はそんな話
題で。
 とりあえず、本日のトミカ紹介です。新たな名前の車両が登場してきま
した。

カーズトミカ
C-42 クルーズ・ラミレス
(スタンダードタイプ)
2017.06
2017080901.jpg
2017080902.jpg
(トミカ 4440)

 昨日の記事にも書いたのですが、このブログではストーリーについては
触れません。
 マックィーンの次に登場してきた車両です。ストーリー内で確実に重要
な役割を果たしている車両だと判断してもいいのではないでしょうか。
 こうして書くと、ストーリー気になるでしょ!そういう方。さ、映画館
に急げ!!(笑)

 いつものパターンてあるじゃないですか、マックィーンが登場すると、
その次に登場してきたのがメーターだった気がします。今回はクルーズ・
ラミレスです。

 映画の題名を見てもわかるように、この映画「マックィーンズ」じゃな
くて「カーズ」なんですね。車が主役の映画なんです。主役がその都度変
わっていく、そんな映画なのかもしれないです。

 でも圧倒的にどうしてもマックィーンなんですよね。

 さて果たしてカーズの続編はあるのかな。過去ピクサー系の映画で4まで
いった作品ってあったっけ?自分の中ではまだまだカーズの世界広げてほ
しいと思っているのですが。

 できることならカーズ4作ってほしいな!!首を長くして待っていよう
と思います。いつもながらいい作品に仕上がってると思います。今回の3
まだの方、ぜひ見に行ってくださいな!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4298-19f96fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad