養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

アメリカのお話。

これも確実に皆さん納得してくれると思うのですが、アメリカのお話に
は必ず比較対象の車両が登場して来るのでした。うむ~それは、ジャイア
ンのそれとは少し違う気がします。どう表現したらいいのでしょうか?
過去の自分。そんな表現が正しいのかも知れまあせんね。

 カーズストーリー。なかなか複雑なところに向かっています。

 個人的に非常に面白いお話だと思って拝見させていただきました。子供
さんにも理解できるストーリーなんだろうか?そのあたりは自分の周辺に
小さな子供さんがいませんので、よくわからないです。

 日本は子供向け映画としてカーズを扱っていますが、個人的にはそうは
思えないのですが、どうなんでしょうね。エンドロールまで楽しく見たと
いう子供どれくらいいるんだろうか?これも半々かな?いやもっと高い確
率で子供さん向けじゃないかもしれません。

 製作側はたぶんですが大人向けに制作してるんじゃないのかな?そんな
風に感じています。

 日本の公開側の設定ですが、ディズニー映画だから子供さん向けに作っ
てあるんだというある意味思い込みのようなものもあるのでは?そんな気
もするな。これもありがちな話ですよね。
 アニメといってもフルCGですからね。難しいかもね。

 本日登場してくるキャラなんですがこんな一台です。

カーズトミカ
C-43 ジャクソン・ストーム
(スタンダードタイプ)
2017.06
2017081001.jpg
2017081002.jpg
(トミカ 4441)

 この車両なんですが、マックィーンと同じレースで出走している車両で
す。どう思われますか?
 私たちおじさんが誰もが経験してきたことが、描かれている気がします。

 それにしても、マックィーンとあまりにも違う形状の車両ですね。なん
だか同じ車とは思われない気がします。
 自分は車両形状としてみるのなら、マックィーンの流線形の車両の方が
好きですが、空力を考えたとき、現在果たしてどちらの空力が高いのか。
なかなか微妙なところだと思います。確実に抵抗はマックィーンのほうが
大きそうな気がしています。

 昨日紹介したクルーズ・ラミレス同様。ストーリーに対して重要な役割
をしていると思います。吐出して奇抜な形状の車両。果たしてどんな役割
をしているのでしょうね。

 アメリカのお話らしく、途中で歌のシーンとかも出てきます。自分が吹
替で納得できないのはここなんです。歌唱シーンまで吹替にする必要があ
るのでしょうか?果たしてどんな方が歌を吹き替えたのかわかりませんが
個人的には少し残念な気がしてしまいました。

 やはりカーズを含めたディズニーピクサー映画、大人向けのレイトショ
ー字幕版を上映するべきだと感じます。オリジナルしか表現できない部分
は確実にあります。特に歌の部分はね。

 いろいろありますが新しいキャラクターを紹介できるのは楽しいですね
!!
  なんだかワクワクしながらの日々が続いております。明日もた聞き覚
えのない名前の車両紹介になります。また明日に続いていきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4299-90ea77f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad