養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

どんなドラマにも。

主役のみで、すべてのドラマが進んでいくのは難しい。確かに主役の力
は大きいのだが、それでも目立つのか、目立たないのかわからない演者が
いるから、その脇役がうまければうまいほど良いドラマになるんですよね。

 とここまで書いたので、本日の車両の役目わかりますよね。

 以前からカーズのストーリー内には大量の車両が登場してくるのです。
トミカではその中の数台をピックアップしてモデル化しています。

 個人的な思いとしては、毎月2台くらいづつでいいので、定期的に色々な
キャラクターを登場させてほしいと思っています。しかしそれはその都度
新たな金型を製作しなくてはいけないという、とんでもない作業とコスト
が待っています。やはりトミカとして人シリーズにそこまでお金をかける
のは難しいのかもしれないですね。

 なのでどうしても同金型を利用してバリエーションを作り販売する。そ
んな状況が続いていきます。
 思い出したかのように、新たなキャラクターも登場してくるのですが、
流石に映画が封切られたころの勢いはどんどんなくなっていくのです。

 映画のキャラクターというのは、ある意味はやりものですから、そのシ
リーズを続けて商品化していくのっていうのは、非常に難しいのかもしれ
ないですね。そろそろ本日の車両紹介しましょうね!こんな1台になります。

カーズトミカ
C-44 キャル・ウェザーズ
(スタンダードタイプ)
2017.06
2017081101.jpg
2017081102.jpg
(トミカ 4442)

 最初に自分は脇役と書きましたが、その脇役の中でもこの仕様を見て頂
くと判るのですが、このストーリー内ではもっとも有名なレースチームな
んですね。超有力レースチーム所属のマシンになります。

 しかしながら最初に書いたように脇役扱いなんです。難しいでしょ!
やはりここの謎を解くには、映画見ないといけませんよね。(笑)

 脇役でもいろいろあると思うんです。エキストラのように、登場するの
が仕事という脇役もあります。その中でもセリフのある脇役も存在します。
本日登場しているのは、後者です。セリフのある脇役って感じですね。

 いろいろな主人公が登場するからこそ、うまくストーリーが成り立って
いくんですね。
 
 今回トミカとして登場してきた車両の中では、個人的にラインナップに
乗ったなと感心している一台です。こうやってキャラクターを一杯拾って
くれると嬉しいのですが。トミカのカーズラインナップもまだまだ続くの
ではないか?そんな気がしています。

 たくさんの視点からトミカが登場してます。いい感じです。

 さて、世間はお盆休みです。みなさん逆に忙しい日々を過ごされている
のかもしれないですね。もし何も予定のない方がおられましたら、ぜひ映
画なんて見られてはいかがでしょうか?
 カーズ面白いですよ。是非!!

 さ、本日はこんな感じで。まだまだカーズトミカ続いていきます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4300-919f21bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad