養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

これも買っちゃった…

これも、どうしたものかと思ったのですが、なぜか我が家にあったりし
ます。一時期は、悩んだら買えっていうのがトミカの鉄則だったんです。
それくらいトミカの発売も少なかったし、ま、それくらいトミカのオリジ
ナルが入手困難だったという事です。

 現在はといううと、迷ったら辞めろになってる気がする(笑)時代も変
わったんですね。あまりにも大量に出すぎてる気がします。さすがにコレ
クションするには多すぎになってきてますね。
 今回紹介するシリーズも、お初の商品ですので、とりあえず購入してい
ます、またあまりにも大量に登場するようであれば、ごめん!!辞めます
も十分あります。
 残念ながら金額も張りますしね。とりあえず購入したので今回は紹介し
ていきます。

 「トミカダス」さんに、又言われちゃうんだろうな、「買ったんだ!」
って。(笑)最近は買うんじゃなくって、どう買わないかのほうがメイン
になってるからね。(笑)

 さ、今回買ってしまったトミカなんですがこんなトミカになります。

ドリームトミカ ライドオン
R01 スヌーピー×ハウスカー
2017.07~
2017082701.jpg
2017082702.jpg
(トミカ 4457)

 もうここまでくると、トミカの域は全然超えちゃいましたね!!それで
も最近のトミカの傾向としてキャラクターを登場させることによって、現
行のトミカユーザー以外の顧客開発っていうのが命題のような気がします。

 そこでメインとして登場してきたのがドリームトミカ。もともとのトミカ
ファンからはそれほど人気がないシリーズだったりします。基本的に自動
車モデルではなくキャラクターモデルが多いため、少し毛色が違ってきち
ゃってるんですね。

 最近はそれがどんどん広がっています。今回紹介してる新シリーズなん
かも、もうトミカという名前は必要なのか分からなくなっています。
 個人的には新規顧客の獲得であればトミカの名称は必要ないような気も
するんですけどね。結局最後は元々のコレクターがフォローしてる気もし
ないでもない。ま、自分たちコレクターはパッケージにトミカという名前
がつくと弱いからね…。

 今回はスヌーピーとコラボです。たぶんトミカファン以外のところで売
れてる可能性大です。しかしなんともすごいシリーズが始まってしまった
物です。この先どんな形で進んでいくのか見当もつきません。
あまり一気に発売されるようなら、手を引きます。仕方ないですね。

 ということで、数日続きます。
スポンサーサイト

コメント

またしても六本木特注あり

こんばんわ。
このライドオンですが、これも六本木スヌーピーミュージアムで特注が出ているそうです。
そんなものまで特注してしまうってなんて財力・・鹿児島の兄貴がどうやって手に入れるか、それしか気になっておりません(笑

  • 2017/08/29(火) 21:01:39 |
  • URL |
  • 第三波平 #fUnmc6zQ
  • [ 編集 ]

第三波平さん、こんばんは!!

うわ~~~。やめてくれ!!!(笑)
ま、名古屋から買いにいくこともできませんので
あきらめます。(ほっとしてたりして笑)
手の届くところにいたら買わなきゃいけなくなる
そんな気がする。コレクターのさがみたいなのが…。
しかしこれでバリはやめてほしい。
ちっちくん大変だ!!!

  • 2017/08/30(水) 00:18:19 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

鶏さん こんにちは!

これ買ってます・・・w
でもまだミュージアムのは買っていません・・・値段が下がったらw

ご依頼品・・・いまクリアー乾燥中ですw

そうそう・・・地震は全く問題なかったです。
ミニカー1台すら落ちていませんでしたw

  • 2017/08/30(水) 11:45:11 |
  • URL |
  • ちっちくん #-
  • [ 編集 ]

ちっちくん、こんばんは!!

しかし今回のシリーズ、価格面でも結構厳しいですね!
通常品でも1000円ですもんね。
過去ホットウィールでこんな仕様のミニカー出て
いましたよね。あちらの製品、結構クオリティ高かった
ように記憶してますが…結局我が家にもいる気がします。

うむ~オリジナルまで出ちゃいましたか。辛いところ
ですね!!確かに最近のトミカの傾向として少し待つ
と値段が下がってきますからね。
気長に待ちましょう!!

あ!!!ありがとうございます。ワクワクしながら
待っています。
MRJファンとしては究極の一台です!!
本当にありがとうございます。

良かったです。何事もなくて。
最近九州が集中的に攻められてる気がして。
九州も一杯友人がいます。これ以上何もおこりま
せんように!!祈っております。

  • 2017/08/31(木) 00:30:35 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4317-7568386c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad