養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

見事なくらい評価の分かれるトミカ。

本日もちょっと奥さんと名古屋駅に用があったので行ってたんですが、
新しく名古屋駅のすぐ横にできた、JRゲートタワーに行ってたんですが、
そこの一階にディズニーストアーができたのです。なんかああいう施設っ
て、別に買うものもないのに寄ったりしちゃいませんか?
 我が家だけかな??(笑)でも我が家はちょっと変で、色々なキャラク
ターは飛ばして、カーズのところに行ってしまうんです。

 結局車大好きなんですね。別に買うわけではないんですけどね、それで
も足を運んでしまうんですね。
 今はトミカが置かれなくなったディズニーストアー。別のメーカーの少
し大きめのミニチュアカーが置かれているのです。
 普段なかなか見ないですから、たまに訪れたときはしっかり楽しんでし
まいます。いいですよね!大スケールのミニチュアカーって。繊細なつく
りなんですよ。
 
 ま、買いませんけどね。(笑)たまに見てると面白いんですよ。

 ということで、また本日からカーズの紹介になります。

 このトミカのシリーズが実に人気があるのかないのか、よく判らないシ
リーズになりつつあります。たぶんトミカとしての出来は非常にいいと思
うんです。しかし問題はそのリリース数なんです。
 我が家のように無条件で大好きなものはいいのですが、それほどでもな
い方にとっては、これは単に出費でしかないシリーズになりつつあるよう
です。ということで、そんな新シリーズの車両を本日も紹介です。

 本日はこんな一台の紹介になります。

カーズトミカ
C-31 アーヴィー
(スタンダードタイプ)
2017.07
2017090901.jpg
2017090902.jpg
(トミカ 4467)

 ま、この時期になるといろいろな情報がWebで登場していますので、こ
の車両についても気になるようでしたら調べてみてください。

 相変わらずですがこのブログの中では詳細には触れません。

 今回の車両の特徴なんですが、小さな子供さんの落書きがそのまま車両
になったような仕様になっています。

 またいつものようにカーズにはいろいろなシーンがあるのですが、その
シーンの一つに登場してくるのが本日の車両です。

 しかしこういった車しか登場しない映画のキャラクターを製作していく
そんな仕事って面白いだろうな!
 いろいろな人間の性格や雰囲気を考えながら、こんなところにはこんな
車両だしたら面白いよね!!そしてそのイメージすべてを作り上げていく。

 製作現場を知ってる訳ではないんですが、やはりワンキャラクターにつ
き何人ものクリエイターが絡んでるんでしょうね。

 夢のある仕事ですよね!それにお金がついてくるかは別の話なんですが
(笑)現実は厳しい!!

 兎に角、本日もなかなか面白い車両を紹介することができました。明日
は日曜日。休日前ののんびりとした車両でした。
 明日もカーズです。いっぱい出てきますね!我が家は楽しみです。。で
はまた明日です。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
入手はしていませんが、
これもカーズシリーズの車両なんですね。
カーズというと車両のイメージがあるので
鉄道車両は珍しいですね。

>ディズニーストア

地元にもありますよ。
当初は某有名百貨店のフロアにあったんですが、
おととしだったか閉店することになり、
めったに利用しなかったにもかかわらず
「なんか残念だなあ」と思っていました。
そうしたら道路を挟んで向かいの商業ビルの
長年空きだったフロアだったところに
改めてオープンしたのでした。
余談ですが前の場所にはポケモンセンターができました。

  • 2017/09/11(月) 00:14:26 |
  • URL |
  • プラム #Uk.I9Ceo
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

新たな映画が公開されて、カーズシリーズも
新たな展開が続いているようです。
しかし、今回は発売が5台づつとかいうとんでもない
発売方法に変わったんですね。ちょっと怖いですね!

プラムさんがお住まいの地域も、少しづつ変わって
きてるんですね!!
相変わらず我が家は月一ペースでお邪魔してますが
いつ行ってもどこかが変わりつつあり、面白い
地域ですよね!!
観光客もそれを楽しみにしてるんでしょうけどね!

名古屋も名古屋駅の新しく展開中の新駅ビル1階
部分が特にキャラクター商品の店舗が一気に展開
してきてる感じです。なぜかもう一店舗分のスペ
ースが空いてるのがすごく気になります。果たし
て何ができるのか。気になるところです。

新たなビルの玄関に空きスペースは考えられないので
なにか入るんだと思いますが、今のところ何も
予告がありません。
名古屋も一生懸命なんでしょうね!!

  • 2017/09/11(月) 01:34:45 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4330-56dd61f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad