養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

本日少し時間が出来たので

車をコーティングしに行ってきました。
これなんですけどね。非常に癖になるんですよね。最初はいつ頃だったか
な?最初は結構ボディーに細かな傷が目立ってたんです。

 何度か繰り返すうちに、ボディー表面はどんどん、ぬるっとした光沢が
出てくるんです。これってね、車好きには結構たまらない光なんです。
なんだろう表面的なワックスの光沢と違うんですよね。

 最近は黄砂なのかな?花粉なのかな?もうね車の汚れ方が半端ないんで
す。雨の日は中々車のらないので。
 このコーティングって雨の日に乗って、車ふく余裕さへあれば物凄く綺
麗になるんです。

 余裕さえあれば綺麗が保てる仕様ですね。そして屋根なし駐車場だと、
その威力は結構な勢いで発揮されることになります。
 その効果が持続するのが3か月くらいって言われてます。

 ラッキーなことに我が家は屋根がありますから、コーティングの効果は
もっと長持ちする感じです、効果が残ってるうちに、もう一度コーティン
グ。これを繰り返すわけですから、結構滑っと感が保ててます。

 自分の車も7年が経過しました。何もしないとボディーは劣化するばかり
です。長いこと乗ってあげるにはこのコーティングっていいですよね。


 最近は実車の記事なんてほとんど書いてなかったから。なんか新鮮です。
1時間半くらいがすぐ経過していきました。なかなかいい時間ですよね。
実車の楽しみ、購入から年数がたった車でも色々楽しみがあります。

 いい休み頂きました。明日からまた少しずつリハビリしていきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4529-67d3159a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad