FC2ブログ

養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

名古屋はそれ程でもなかった

台風や、自然災害ってのは、なかなか予想の付かないものなんですね。
名古屋は大きな被害はなかったと思います。
 と言うか、殆ど風が吹いていない気がします。

 我が家マンションなんで、風が強く吹くときは相当な音がするんです。
今回は、夜中に少しだけ雨が強くなって風も吹いてきましたが、
 台風が来たぞ!と警戒するほどではなかった感じがします。

朝起きたら、もうすっかり青空でした。風邪は強かったですけどね。
予報では台風一過はないと言われていました。今回は進路が逆ですので、
台風の回転を考えると、通過した後に晴天は訪れず、雨が続くと言われて
いました。自分もその予報に納得していましたので、朝起きたときの晴天
には驚きました。

 風邪は強かったですが、結構すっきりしていました。思わず窓全開。
めっちゃ気持ちよかったです。
 その後、突然吹き込むような大雨になったり、速攻で晴れたり。
この不安定さは台風そのものでした。それくらいしか台風感感じませんで
した。

 少し離れた、三重県では警報が出ていました。本当に少しだけの違いが
雨の降り方も変えているのです。不思議ですね。

 テレビのニュースなどでは、被害も報告されていました。皆さんのとこ
ろに被害がないことを願っております。
 しかし不思議な天気の一日を経験しました。
 やはり今年は異常なことが連発ですね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4663-7caa45eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad