FC2ブログ

養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

各務原って飛行機の町だね!

かかみがはら航空宇宙博物館がリニューアルオープンしたことで、結構
お客さん増えてると思うんです。
 あ!でも基本飛行機好きだけなのかもしれないですね。

 各務原ってところは、基本的に産業も航空機がメインな場所なんで、し
かたない感じもしますね。
 大きな工場と言えば、川崎重工がありますもんね。もうすっかり飛行機
の街って感じです。
 
航空自衛隊各務原基地もあります。ここの航空祭も有名で一年に一度全国
から人が集まってきます。
 この集客数も大きいと思う。

今年は「ひそねとまそたん」というアニメも放映され、全国から聖地巡り
なんてので、集客も見込めるようです。

 8/6に新たにオフィシャルショップなんてのもオープンしたようです。
ヤフーのニュースにもなってしまうほど、アニメ好きには注目されている
ようです。
2018080901.jpg
 
 そして、神社仏閣巡りをすっる方が楽しみにしている物、御朱印っての
があるんですが、我が家もこそこそ集めてますが、
 
 各務原にこんな神社があります。肇國(ちょうこく)神社 。
なんとこの神社の御朱印なんですが、こんなことに!!

2018080902.jpg

三式戦闘機飛燕、零戦、最新の実証機X-2の機影が超絶格好いい御朱印。
うむ~色々なところが、航空機の恩恵を頂いているわけです。

 地域の特徴を生かした、密着産業。良いと思います。
名古屋は意外にこうした産業の広げ方が下手だったりしますから。
頑張って集客しないとね!!勉強させて頂けばいいのにね!!

 各務原の凄さ。みさせていただきました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4673-03c84675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad