FC2ブログ

養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

実家の心配事。

本日連絡があって、9月の頭には何とか収まる事になりました。もう兎に
角複数の事がいっぺんに押し寄せてる感じです。
 まだ結構な頻度で実家に通わないといけないですが、ま、仕方ないです。

 こればかりは、多分皆さん通らないといけない事なので。我が家は一足
先にやって来た感じです。

 年齢と共に人間は少しづつ、変化が起こってきます。
うちの実家の場合、まだ完全にどこかに飛んでっちゃったって雰囲気はな
いのですが、強烈に物忘れが激しくなっている。
 一番の問題は、持病を持っているにもかかわらず、その薬を飲むのを忘
れてしまう。ご飯を食べるのを忘れてしまう。結構ありがちなんですが、
エアコンを入れることが出来ない。こんなところだろうか。

 実はすべてが命に係わるような、物忘れなんですね。

 現在、仕事しながら24時間面倒見るなんてのは不可能です。これはどこ
の家でも一緒だと思う。じゃどうするかってのが最終結論だと思います。

 仕事をやめて介護。これも一つの選択。施設にお願いする。これも選択
何が正しくって、何が間違ってるなんて、誰にも言えないと思う。
 それぞれの家庭に合った結論があると思う。経済状況なんてのが非常に
大きくかかわってくるのもこの問題の強烈なところです。

 下手なマンション借りるより、凄い金額が毎月負担となって来る。これ
が払えるか。切実な問題だと思います。

 我が家はもう少しかな。頑張って動かないとね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4692-80097504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad