FC2ブログ

養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

特に避けていたというわけではないのだが

何故だか読まなくなってしまった本てのありませんか?
自分の場合、中学生になったころ飛行機好きに拍車がかかった時期が有り
そのころ必死で読んでいた本があるんです。
 
 航空ファンと航空情報だった。その後車に走ることになり、どんどん航
空機の世界から離れていきました。
 必然的に本は読まなくなっていきました。

 いま、また読まなくなった分を埋めるかのように、読みだしています。
しかし読んでるのは月刊AIR LINE。
 車雑誌にも色々なジャンルがあるように、航空機雑誌にも色々なジャン
ルがあります

 戦闘機などを扱う雑誌はさしずめ、レース雑誌のような感じですね。
自分の読んでる月刊AIR LINEはというと、メインは旅客機ですので、バス
を扱う雑誌だと思っていただければいいと思います。
 現在の好きな航空機は旅客機ですので、専門雑誌に目が行きます。

 ですので総合的な航空機雑誌はあまり読まなくなっていました。
航空ファンや航空情報は総合雑誌ですので、自分があまり力を入れてない
戦闘機分野なども多く記事になっています。

 自動車雑誌を見てもわかるのですが、やはりレースマシーンは花形です。
航空機雑誌では戦闘機がメインになります。
 自分の中ではそこ入りませんので、旅客機専門の本に目が行きます。

 今は国産の旅客機開発の時期が重なってますので、何か新しいことがあ
るとメインになります。
 今は色々な雑誌から、色々な情報を拾いたいので、幅広く読ませて頂い
ております。 
 という事で、今回は航空情報を40年ぶりに購入しました。

 なかなか面白いですよね!これからも情報収集に為にたまには読もうと
思いました。

 しかし40年のギャップはデカい!戦闘機の現状全くわかりません(笑)
凄い世界になってきてる。
 勉強不足です。またしっかり勉強します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4712-22bace98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad