養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

日産マーチ展6(復活。笑)

昨日は突然舞い込んだミニチュアカー紹介のため
マーチ展休業致しました。笑
本日よりまた開店致します。
日産マーチカラフルセット
2002.10
白色です。
日本人が最も好きな色、白色です。
トミカでみても解るのですが大きく見えます。
膨張色なんですね。
何だかお饅頭みたいで可愛いです。笑
トミカとして最初に発売になった白色です。
このあと4種類ほど白色がリリースされております。
現在5種類の白色マーチが存在することになりますね。
さ~区別がつくのだろうか?養さんにしっかり聞いて
おかないとね!素人おぢさんにはさっぱり解らないから。
きっと微妙な所が違うんです。
バリエーションってそこがまたマニアの心くすぐるん
でしょうね。
カラフルセットの白は若干ベージュっぽい白です。
何故か解りませんが白いトミカ好きです。
DSCF1937.jpg

DSCF1938.jpg

DSCF1939.jpg

(トミカ0129)

マーチだけではない話題です。
マーチのフロントグリルに燦然と輝く日産マーク
これって若干変化してないだろうか?
ほんの少しだけど。K10の資料がないのでここは
解りませんが、K11とK12は若干違うような…。
どうでもいいじゃん!という些細なことですが何だか
気になるおぢさんでした。
これがK11の日産エンブレム。
PolkaPHOTO_10.jpg

そしてこれがK12のエンブレム。
ad0047.jpg

少し違いますよね。
K12がルノーと提携して第一号の日産車ですので
マークも手をいれたのでしょうか?
言われないと解らない、こんなことにもコソコソ
突っ込んでいきます。笑
そういえば、マーチのエンブレムには金色バージョンって
ないんですね。ま、あえて金色エンブレムがいるとも
思えませんが、色々な選択はあったほうがいいということで。
金色じゃ無くていいから可愛い色のエンブレムなんか
売りに出しても好かったのにね。
あ!簡単に塗れるってか。笑 おっしゃるとおりですね。
DIY。これもまた楽しいって訳ですね。フムフム。

スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/79-4832c547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad