fc2ブログ

養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

スカイラインも4日目に突入します。

R33以前にもふれたことがあるのですが、GT-Rなのに4ドアがある
んですよ、様々な仕様の車が存在する、それもGT-Rの魅力ですよね!
でもね、一ついえることがあるんです。やはりネタはありません。笑
もう少し一生懸命研究しないといけないですよね。
本日は少し感じが違いますから、ちょっとはいけるかも。本日は
こんな子の紹介になります。

20-7 ニッサンスカイラインGTR R33
1995.07~1999.03
SKYLINE GT-R PATROL CAR/BCNR33
スカイライン誕生50周年記念後期
2007.10
DSCF0869.jpg

DSCF0874.jpg

(トミカ1071)
お!パトカーじゃないですか。昨晩の記事でも触れましたが33は
早いのです。何だか追われたら諦めるしかない、と言うことですね
っていうか、おぢさんパトカーに追われたら逃げません。即効で降参
です。逃げたってどうせつかまるもんね。とにかくスピード違反とか
しないに越したことはありません。絶対にお世話になりたくないものです。
過去に32のパトカーは見たことがあるのですが、33は無いな~これは
実在した車両なのでしょうか?
あくまでも、人に聞いた話なのですがパトカー購入は上限があるとか…
予算(税金)で買うわけだから当然ですよね。
なのにGT-Rをパトカーとして購入することって出来ますかね???
いくら高性能の早い車が高速機動隊で必要だからと言って買えるのかな?
ま、多分寄付なんでしょうね。でなくては絶対購入は無理でしょう。
多分エンジンもノーマルって事はないでしょう。すると相当の金額が…
車メーカーさん無しには日本の警察車両は成り立たないかもしれません。
そしてもう一つ忘れてはいけないのは、ドラマ撮影用車両。これも
寄付されたものがあると聞いたことがあります。今はどうなのか
解りませんが、昔は派手に壊しまくるドラマもありましたものね!
相当寄付された車両もあると思います。
どちらにしても本日紹介した車両がもし存在したら、別格としか
いいようがないですね!是非存在するなら見てみたいものです。
さ、スカイラインもあと2台となりました。さ~ラストスパート。
スポンサーサイト



テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

お久しぶりです。

鶏おぢさん、こんばんは。お久しぶりです。
マニアック志向の私はこのパトカーだけ入手しました。
そして月並みですが、絶版になったR33の覆面パトカーと
ペアで写真を撮りました。個人的に気に入っています。
ただパトカーに詳しいコレクターさんによると後ろのリアスポイラーの
ロゴの向きが実車とは上下反対だと聞きました。

  • 2008/03/10(月) 22:55:46 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんわ!!

やはり、33の警察車両は存在しているんですね。
なるほど~流石にマニアック志向のかたは違いますね!!
着目点が全然ちがっていますね。この細やかな観察力
絶対に澪習わなくてはいけませんね。素晴らしいことです。
いつも情報感謝いたします。なかなか得られないんですよ
パトカー情報って。ありがとうございます。

うむ~すると残りはR35がいつ警察車両として投入されるか
ですね!いや~これが実戦配備されたら最強のパトロール
カーでしょう。もし投入されれば人気爆発すること間違いなし
ですね!!日産さんお願いです。どこかの高速機動隊に寄付
お願い致します。ランボルギーニだって寄付したくらいですから
是非日産さんも太っ腹なところ見せて頂きたいものですね!!

  • 2008/03/10(月) 23:29:15 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/800-d5b1fb45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)