fc2ブログ

養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

救済君じゃないんです、なのに今回は新車ではないのです…???

救済君じゃないんですよ。だけど新車じゃないんです。箱もね先程撮影の為に開封
したばかりなんです。新車ですよね。うむ~~
実はね今回のセット物なんですが中古車販売場をイメージしたセットなんです。
ってことはここに並んでいる車両は皆中古車って事ですよね。笑
新古車って行った方がいいのかもしれませんね。
しかし色々なセット考えるものですね。本日から4日間又お付き合い下さい。
最初の1台こんな車になります。

カーセンサーセット
2008.03
5-4 トヨタbB
2000.10~2008.06
2008092104.jpg
(トミカ1293)
最初はbBですね。う~ん。確かにこの辺りの車両現在中古車屋さんに結構ならんで
いますね。現在はモデルチェンジが行われ相当イメージが変わってしまいました。
この車両も多くのバリエーションを誇る人気車種です。
そういえば最近中古車屋さんてあまり行ったことがないな~~。
多くの外国人は驚くそうです。日本の中古車は中古車じゃないって。
これって、結構早いサイクルで日本人が車を交換しているって事なんでしょうね。
そして比較的車を大切にする民族であると言えるのではないでしょうか。
だって、給料から考えてください。200万円、300万円ってサラリーマンの給料から
考えたら絶対高いですよね。でも当たり前のように車が流通しているのです。
皆無理して買ってるんですよね。(お金持ちは別ですよ。笑)
でもね、だからといってはなんですが大事にするのは当たり前なんだと思うんです。
無理して、一生懸命買ったものおぢさんも裕福じゃないのでいつも無理してます。
でも心は非常に豊かになるんですよ。車好きでよかったな~って思ってます。
最近は車離れと言われています。ちょっと悲しいです。
価値観はそれぞれですが何か一生懸命になれるもの1つくらい欲しいですよね。
皆頑張って、無理してくれ!!若いうちしか無理できないぞ!!笑
無理の進め。笑 こんな感じでおぢさん楽しんでおります。
あしたも中古車センターです。よろしくね!!
スポンサーサイト



テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/997-3fcd3f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)